Mirror&ED♪

AiNikkorED400F2.8S用の足回り^^

こんばんわ~
今日はAiNikkorED400F2.8S用の足回りの紹介です^^
AiNikkorED400F2.8S用の足回り^^_e0134248_186452.jpg

↑三脚はiNDURO C314でカーボン製で脚は4段です。
 重量は2.2㎏で軽量だと思います。

↓雲台はKING COBRA action headでジンバル式です。
AiNikkorED400F2.8S用の足回り^^_e0134248_188776.jpg

クイックリリースプレートの位置を調整して自重でバランスさせるタイプです。
使い心地は最高で重量も1.4㎏と428やロクヨン用としては軽量ですね。
唯一の難点はかさばる事です・・・
↓Lowepro Lens TreKKeter 600AWに装着の図です・・・
AiNikkorED400F2.8S用の足回り^^_e0134248_1891549.jpg

普通に装着するとリュックの右側に重心が寄ってかつグラツキます・・・
↓今日はセンターポールを抜いて左右に振り分けて装着したら良い感じでした。
AiNikkorED400F2.8S用の足回り^^_e0134248_1810735.jpg

ちなみに428やロクヨン用の足回りだと普通は6㎏前後の物が多く4㎏切るのはありがたいです^^



撮影はpm-3さんにお願いした6taぶらさがりの図です・・・
AiNikkorED400F2.8S用の足回り^^_e0134248_18112660.jpg

ちなみに一番下の細い脚は伸ばしていない状態です^^

余談ですがこの三脚を購入時、脚を全て伸ばした状態で試したところギリギリセーフでしたね~
その時は三脚のみでリュックとかも背負わずにジワ~っとイケルかな~って感じでのトライでした^^
iNDURO恐るべしって感じです。
ただ剛性に関しては3段の方が有利なので夏にiNDURO C313が欲しいな~って思っています。
by 6ta | 2008-03-04 18:30 | 三脚、雲台