Mirror&ED♪

BRUNO VENTURA 20Tその6

今日の休みは近所のポイントを徘徊しましたがアゲハさんがいませんでした・・・
天候も怪しげなので早々に撤収してBRUNO VENTURA 20Tの点検しました。

↓去年*ist DS2&ケンコー君で撮ったアゲハさんです^^
e0134248_20263834.jpg




2週間前、雨天対策の為にフレームの内側にシリコンを塗布したので、効果の確認や
不十分な所もあるのでとりあえずバラしてみました^^
スポーツ車は整備性が良いので10分もあればこの状態になります。
ただ組み付け調整は40分程かかりました(笑)
e0134248_2027287.jpg

ダブルレッグスタンドだとこの状態で自立するので整備性が最高です!

前に開けた時は水がちょっと赤かったのですが今回はシリコンが効いてます^^
でも手前の部分がグリス黄ばんでしまいました・・・
e0134248_20274564.jpg

前回はフロントフォークは抜かなかったのでここの部分が心配でしたが
錆びてなくてホッとしました。
e0134248_2028249.jpg

BRUNO VENTURA 20Tに限らず自転車のフレームには溶接時の内圧を
逃がす為の穴が至る所に開いています。
これを塞ぐか塞がないか思案中です・・・
e0134248_2028203.jpg


通勤快速2号(ルイガノLGS-RAC DS)の近況は月に2回くらい天気を選んで乗る程度です・・・
e0134248_20283961.jpg

ちなみに通勤快速2号はバリバリのロードバイクと違って乗り心地重視の構成ですが
BRUNO VENTURA 20Tと比較すると加速、最高速、巡航性、旋回性、乗り易さ等の
次元が違います。
通勤快速2号の後にBRUNO VENTURA 20Tを乗るとBRUNO VENTURA 20Tが
色褪せた様な感じがして嫌なのであまり乗らない様にしています(笑)
by 6ta | 2008-09-02 20:32 | 自転車^^