Mirror&ED♪

Lowepro Nova 2 AW♪

今日はバッグの話題です^^
自転車が2台とも前傾姿勢の強い物になったのでショルダーバッグだと走行中に
ずれて安定が良く無いのでLowepro SlingShot 100AWを購入しました。
↓Lowepro Nova 2 AWに自転車用フロントバッグ(OSTRICH製)のアタッチメントを移植して自転車に積める用に改造しました。
e0134248_1851666.jpg

↓バッグを外した状態・・・ライトの処理とかまだ検討しないといけませんね~
e0134248_1865353.jpg

↓バッグ装着の図^^
e0134248_1892953.jpg

↓補助ブレーキレバーもギリギリ使える感じです^^
e0134248_1810949.jpg

↓30D&ReflexNikkor500F8はこんな感じで入っています^^
e0134248_18103624.jpg

懸念していたハンドリングへの悪影響も許容範囲でしたのでこれは実用になりそうです^^
この辺はドロップハンドルだとバッグが手の間に来るのが効いているのかもしれませんね。
ちなみにフラットバーだとこれの半分くらいの重量でもハンドリングへの影響は大きいです・・・
あと両立式のセンタースタンドも使い易さに貢献していると思いました^^めでたしめでたし♪
by 6ta | 2008-09-17 18:48 | 自転車^^