Mirror&ED♪

ReflexNikkor500F8

今日はReflexNikkor500F8の在庫です^^
私のデジ一デビューは確か2003年の4月頃で500レフは翌年の7月から使っています。
このレンズだけはホント飽きずに使ってまね~
お気に入りのポイントはシンプルな構造でカッチリした質感です。
ニコンのD1桁機に付けるとホント良い感じですよ~
画質に関してはEDレンズ程は解像しませんが肉眼で見た感じに近いので良いと思います。
この辺は生き物相手なのであんまり解像するとグロいと感じる方なので
428使う時も絞る気がしません・・・

↓500レフの飛び物在庫では一番古い物です(EOS 10D)
ReflexNikkor500F8_e0134248_2234020.jpg

↓E-1だとマクロっぽい撮影も楽しめました^^
ReflexNikkor500F8_e0134248_2294636.jpg

↓D2Hだとレンズ情報を手動で入力できるのでEXIF情報が残るのが便利でした
ReflexNikkor500F8_e0134248_22174240.jpg


正直言ってこれ以上自分を虜にするレンズって出てこない様な気がします。
贅沢言えば防滴だったらもう何も望まないって感じですね^^
ニコンさんお願いです~防滴にしてAPS用とフルサイズ用を出してください( -人-)合掌
by 6ta | 2008-10-04 23:16 | 独り言・・たわ言・・