Mirror&ED♪

ケンコー君On The iNDURO DM23♪

今日の第一弾は皆大好きな雲台の話題です^^
Kenko FP120ZS-Nにケンコー君とシグマの600ミラーを装着した写真です。
シグマには三脚座が付いているので重量バランスはボディに付けるよりは良いと思います。
シャッター等の振動が影響するブレに関してはボディ側で支持した方が有利です。
ケンコー君On The iNDURO DM23♪_e0134248_1812570.jpg

iNDURO DM23とケンコー君装着の図です^^
この雲台に付いているクイックシューはカメラを前後にスライドさせて取り付ける事が可能です
バランスの良いポイントで固定できるので雲台だけで自立してますよね。
ただし付属のクイックシューのプレートだとボディの後方に飛び出します。
ケンコー君On The iNDURO DM23♪_e0134248_18134132.jpg

こちらはキングコブラのクイックシューのプレート(ReflexNikkor500F8用)で装着の図です。
ボディ後方に飛び出す事もありません。
付属のプレートより後方までスライド出来るのでシャッターとボールの中心を近づける事が
出来るのでシャッターを押す時のブレに対して有効です。
ケンコー君On The iNDURO DM23♪_e0134248_1814233.jpg

最後はDM23にヨンニッパ乗せてみました。
ボディ込みで6㌔ちょっとありますが何とか固定できる所が凄いです・・・
ケンコー君On The iNDURO DM23♪_e0134248_18145064.jpg

by 6ta | 2008-10-28 18:59 | 三脚、雲台