Mirror&ED♪

Microlon♪~その2

今日は出勤時は中途半端な雨でした^^
Microlonで処理したチェーンにWAKO`SのFUSSO OIL105を吹き付けた効果の確認にはうってつけでしたね~

Microlon♪~その2_e0134248_22523389.jpg

写真は昨日撮影した物です^^

Microlon♪~その2_e0134248_22563548.jpg

↑今まで使っていたオイル フィニッシュラインのテフロンプラス定番ですね~

お昼休みに職場の高圧洗車機でチェーンを水洗いして高圧エアーでリンク内の水気を吹き飛ばしてウエスで乾拭きしました。
見た目は昨日撮影した写真みたいにピカピカになりました。
チェーンのリンク内にわずかに残っていると思われるWAKO`SのFUSSO OIL105も高圧エアーで飛散したせいか
チェーンの音が大きくなった様な感じです。
気のせいか更にフリクションが減った様な・・・不思議なフィーリングですね~

あと雨天走行時につき物のチェーンの黒い汁も激減しました。
手間とお金はかかりますがメンテナンスも楽になるのでお勧め出来そうな雰囲気です。
by 6ta | 2009-02-27 23:13 | 自転車^^