Mirror&ED♪

カテゴリ:独り言・・たわ言・・( 5 )

楽しいクリスマス^^

今日は楽しいクリスマスって事で鳥さん以外の写真でも・・・
タイトルがベタベタかも^^

E-1&ReflexNikkor500F8で撮影したネコたんです^^
e0134248_21401447.jpg


楽しいクリスマス^^
by 6ta | 2008-12-25 21:50 | 独り言・・たわ言・・

ReflexNikkor500F8

今日はReflexNikkor500F8の在庫です^^
私のデジ一デビューは確か2003年の4月頃で500レフは翌年の7月から使っています。
このレンズだけはホント飽きずに使ってまね~
お気に入りのポイントはシンプルな構造でカッチリした質感です。
ニコンのD1桁機に付けるとホント良い感じですよ~
画質に関してはEDレンズ程は解像しませんが肉眼で見た感じに近いので良いと思います。
この辺は生き物相手なのであんまり解像するとグロいと感じる方なので
428使う時も絞る気がしません・・・

↓500レフの飛び物在庫では一番古い物です(EOS 10D)
e0134248_2234020.jpg

↓E-1だとマクロっぽい撮影も楽しめました^^
e0134248_2294636.jpg

↓D2Hだとレンズ情報を手動で入力できるのでEXIF情報が残るのが便利でした
e0134248_22174240.jpg


正直言ってこれ以上自分を虜にするレンズって出てこない様な気がします。
贅沢言えば防滴だったらもう何も望まないって感じですね^^
ニコンさんお願いです~防滴にしてAPS用とフルサイズ用を出してください( -人-)合掌
by 6ta | 2008-10-04 23:16 | 独り言・・たわ言・・

ケンコー君^^

OZさんのカキコでKenko(ケンコー) ミラーレンズ800mm F8 DXが発売されている事を知りました^^
これは通販専用なので何故かケンコーのHPには掲載されていない怪しさ満点の商品です・・・

ちなみにこれはペンタ君&ケンコー「ミラーレンズ 500mm F6.3 DX」で撮影しました^^
e0134248_2213672.jpg

↑ピントはちょっと後ピンです・・・

ミラーの500ミリクラスはF8が主流ですがケンコー君は少し明るいF6.3です。
その為、500F8クラスよりピントが薄いにもかかわらずフォーカスリングのストロークは
とてもタイトで撮影者に優しくないのもこのレンズの個性ですね^^
その他、三脚座やフードが無いのもスパルタンな仕様の様な・・・

ケンコー君&ペンタ君の続きです^^
by 6ta | 2008-05-18 22:36 | 独り言・・たわ言・・

ブツブツ物欲♪

今朝は30Dにケンコー君を通勤のお供にしました。
写真はパッとしないので挿絵感覚でご覧下さい♪

空抜けのドバトさん・・(;´д`)トホホ
e0134248_18432378.jpg

最近出番が少ない30Dですがレスポンスとかは小気味良く
ホント完成度の高いカメラだな~って思いました^^
これでファインダーと防滴性能に質感が加われば完璧って感じです^^
この辺の事もあって定期的に1D Mark3欲しい病の発作が起きますが
ファインダーの倍率を考えると物欲が治まります・・・
やっぱり40Dかな~

続きです♪
by 6ta | 2008-04-05 19:34 | 独り言・・たわ言・・

夏の物欲♪

こんばんわ~
写真は残り物なので挿絵感覚で見てくださいね^^
2枚目はトリミングしています。
今日は夏の物欲の話題です・・・
e0134248_1971013.jpg

欲しい物は40D、PC、自転車です♪
PCに関しては40Dを購入する場合、画素数がE-3と同等なので後回しでも良い様な気もします。
自転車に関してはロードレーサーが好みなのですがカメラの機材を背負う事を考えると
憂鬱なのでロードレーサー風のミニベロ(ホイールが20インチくらいの小径車)かな~
e0134248_198561.jpg

ちなみに3つ全て買うと40万近く行っちゃいます・・・
金額を考えると何故か頭の中にD3がモヤモヤと湧いてきました♪
e0134248_1995344.jpg

とりあえず価格.comで価格を見たら物欲が治まりましたね♪
ついでに1D Mark3を見てみると・・・
e0134248_19113191.jpg

微妙な価格になっています・・・
1D Mark3欲しい欲しい病が再発したみたいです・・・
by 6ta | 2008-03-30 19:32 | 独り言・・たわ言・・