Mirror&ED♪

カテゴリ:Mirror Lens♪( 21 )

ミラーレンズあれこれ♪

今日も既出物です^^
1枚目は30D&ReflexNikkor500F8で撮影しました♪
e0134248_22203089.jpg

続きはペンタ君と3種のミラーです^^

ペンタ君^^
by 6ta | 2009-02-27 22:23 | Mirror Lens♪

メジロ君と赤い玉

今日はメジロ君と赤い玉です~

↓D700&ケンコー「ミラーレンズ 800mm F8 DX」
e0134248_641355.jpg

紅葉が終わると主役はメジロ君って感じです^^

メジロ君と赤い玉♪
by 6ta | 2009-01-14 20:41 | Mirror Lens♪

大撮り♪

大きい事は良い事なので大撮り物をアップします^^

D700&ReflexNikkor500F8で撮影したエナガちゃん^^
この子はアップだとカワイサ5割り増しですね~
e0134248_7414686.jpg


続きも大きいのが3枚ほどありますよ~

続きです^^
by 6ta | 2009-01-08 21:14 | Mirror Lens♪

野鳥福袋^^

今日2発目は野鳥福袋です。
いつもの様にハズレ無しですよ~
お地蔵様のお墨付きです!
e0134248_2075274.jpg


レッツクリック^^
by 6ta | 2009-01-04 20:16 | Mirror Lens♪

野鳥福袋⊂( ^ω^)⊃

今日は、年末年始に撮った鳥さん達をアップします♪
とりあえず1枚目はD700&ケンコー「ミラーレンズ 800mm F8 DX」で撮ったメジロ君です。
e0134248_19232293.jpg


今日も素敵な子ばかりですよ~

続きです^^
by 6ta | 2009-01-02 19:31 | Mirror Lens♪

シャッター速度♪

今日2回目のアップは在庫からシャッター速度が遅めで
運良く写った写真を探してみました^^
↓30D&ケンコー「ミラーレンズ 500mm F6.3 DX」SS1/15sec
e0134248_1840786.jpg

↓30D&ReflexNikkor500F8           SS1/50sec
e0134248_18431141.jpg

↓E-3&ReflexNikkor500F8 (手持ち) SS1/50sec
e0134248_1847517.jpg

↓20D&ReflexNikkor1000F11 SS1/60sec
e0134248_18475845.jpg

このカワラヒラさん撮った時は20D以外にD200とD2Hを持っていました。
正直言ってこの状況でD200だとSS1/10sec行くかな~って感じでした。
D200よりD2Hの方が高感度に強いのですがシャッターからの振動で暗所は苦手でした。
高感度性能があまりにも違うのでこの後、ニコン使わなくなりました・・・
使っていて楽しいのはニコンなのでD700には激しく惹かれますね~

1秒♪
by 6ta | 2008-11-06 21:02 | Mirror Lens♪

SIGMA 600mm F8 MIRROR^^

今日はシグマの在庫です^^
ミラーレンズと言えばニコンvsタムロンって感じでシグマって微妙に影が薄いような・・・
↓*istDS2&SIGMA 600mm F8 MIRROR
e0134248_20595827.jpg

↓10D&SIGMA 600mm F8 MIRROR
e0134248_210425.jpg

↓K100D&SIGMA 600mm F8 MIRROR
e0134248_2101091.jpg

このレンズ逆光だとニコンより弱いかな~って感じがします。
あと600ミリあるかはちょっと怪しげですね・・・
雰囲気的にはケンコー君に近い様な気がします^^

10D&105マクロのツバメさん^^
by 6ta | 2008-10-19 21:07 | Mirror Lens♪

タムタム・・タムロン^^

昨日はキセキレイさん、コサメたん、メジロ君が撮れましたが
ネタがあと2日分しか無いので今は亡きタムロンSP500&K10Dの在庫です(笑)
e0134248_2143682.jpg
e0134248_21431659.jpg
e0134248_21433187.jpg
e0134248_21434265.jpg

こうやって見るとタムロン恐るべしって感じですね~
フォーカスリングの向きが逆だったら里子に出さなかったのですが・・・
そういえばこのレンズのペンタックス用マウントをpm-3さんに渡してなかった^^
今度持って行きますね~

BRUNO VENTURA 20Tのポジションについてです。
写真の水平方向の青い線はシート上部とハンドル上部に合わせています。
初心者の場合、この落差は5cm以内が無難との事なので私にはちょうどいい感じです。
垂直方向の赤い線はクランク中心とシート先端に合わせています。
これは少し開き過ぎの様な気がします。
欲を言えばこの半分くらいの間隔が好ましいと思います・・・
シートの角度が寝ているので背の高い人は要注意って感じですね~
ちなみに私の身長は173cmです。
e0134248_21435328.jpg

この辺を考えると交換予定のクランクは170ミリ(ノーマルは165ミリ)にして
シート下げるのもアリかもしれませんね・・・
クランクは短目の方が回し易いらしいのですがそれは若者向けとの事なので
この辺考えても170ミリが良さそうですね(´・ω・`)しょぼーん♪
by 6ta | 2008-10-08 22:18 | Mirror Lens♪

去年の在庫から^^

最近は自転車ネタが続いたので去年の在庫からです^^

↓*ist DS2&ケンコー「ミラーレンズ 500mm F6.3 DX」
e0134248_2319445.jpg

夏の定番のショットですがこの組み合わせは殆ど撮っていません・・・

そういえばBRUNO VENTURA 20Tの直進安定性の件ですが
フロントタイヤを交換したらだいぶ良くなりました^^

ホイールを451サイズに変えたらもっと良くなるんだろうな~なんて妄想が沸いてきます。
某ブログでBRUNO VENTURA 20Tのホイール交換の記事を見たのですが
リアタイヤのクリアランスが1mmくらいでした・・・
ちなみに某ブログのBRUNO VENTURA 20Tは初期型で私の物とフレームの形状が
微妙に違うのでホイールのサイズを変えるのはバクチかも(笑)

30D&ReflexNikkor500F8の在庫です^^
by 6ta | 2008-09-06 23:56 | Mirror Lens♪

冬眠中・・・

ちょっと冬眠していたら5月も終わりですね・・・
写真が撮れていないのでまたしばらく冬眠します^^
20D&ReflexNikkor500F8の在庫から黒いアゲハチョウです^^
e0134248_19305031.jpg


(´・ω・`)しょぼーん♪な近況です。
by 6ta | 2008-05-31 19:38 | Mirror Lens♪