Mirror&ED♪

カテゴリ:ED Lens♪( 48 )

「ラブリィ~エンジェル・アオジさん♪」

今日の主役はアオジさんです~
タイトルは「機動戦士・ガンダム」からパクろうと思ったのですが
「地味野鳥・アオたん♪」とかだとちょっとカワイソウですよね・・・

機材は全てD700&ReflexNikkor500F8です。

怪しげなバックにアオジさん・・・
黄色くても地味です!
e0134248_2055397.jpg


続きです
by 6ta | 2009-01-10 20:38 | ED Lens♪

D700&Ai Nikkor ED400F2.8S(IF)その2

今日はわざわざ重たい428担いだのはこの子と約束があったからです^^
e0134248_1561837.jpg


続きです^^
by 6ta | 2009-01-03 15:29 | ED Lens♪

D700&Ai Nikkor ED400F2.8S(IF)その1

今日はD700&Ai Nikkor ED400F2.8S(IF)で出撃しました^^
とりあえず開放で撮影したヤマガラさんです^^
e0134248_14532919.jpg

F5.6まで絞ると・・・
e0134248_14535765.jpg

拡大しなくても尻尾を見れば分かりますね^^

ビンビン!シロハラさん♪
by 6ta | 2009-01-03 14:58 | ED Lens♪

エナガちゃん^^

そろそろD700の画像もお腹いっぱいになったと思いますので
30D&Ai Nikkor ED400F2.8S(IF)の在庫から残り物とっておきのエナガちゃんです^^

e0134248_20594273.jpg

まるでスティルス戦闘機の様なフォルムです^^

続きです~
by 6ta | 2008-12-29 21:03 | ED Lens♪

ニコン移行について・・・

先週のD700デビューは最悪の条件でボロボロでしたが明日は天候に恵まれそうです^^
室内でガメラのフィギュアとか試し撮りした感じでは
ReflexNikkor500F8はD700と組み合わせると紅葉物やウメジローとかでは
30D&AiNikkorED400F2.8Sの代役が務まりそうな予感がします^^

↓30D&AiNikkorED400F2.8Sの在庫から^^
e0134248_21581152.jpg


30D&ReflexNikkor500F8の代役はD700&ケンコー君(800F8)と考えていますが
冬場の止まり物に関してはバックの処理が容易になるので良いのですが
夏場のチョウチョやツバメさんとかだととても手に負えません・・・

↓D2H&AiNikkorED400F5.6Sの在庫から^^
e0134248_225988.jpg


ちなみに30Dは少し前に428装着状態で落下させたダメージを数日前に発見しました・・・
傷だと思っていたのですが良く見るとボディにクラックがはいってました( -人-)合掌
とりあえず動いていますが突然のお別れも覚悟しなくちゃって感じです・・・
ただ日頃、善行を欠かさないのであと1年は持つ様な気もします^^

↓E-1&AiNikkorED400F5.6Sの在庫から^^
e0134248_22225613.jpg


30Dは昇天するまで使いますがその後はD300でニコンに完全移行か40Dにするか
悩ましい所です・・・
その時は2台とも新品は無くて中古で入手する事になりそうなので再び30Dもありかな^^
by 6ta | 2008-12-22 22:28 | ED Lens♪

エナガちゃん^^

今朝もエナガちゃん遊んでくれました^^
e0134248_20452374.jpg

いいよ~いいよ~(笑)

ちょっぴり残ったモミジをバックに2枚ほどゲット^^
e0134248_20453486.jpg

e0134248_2045436.jpg


もしかしてD700&謎のレンズかも??
by 6ta | 2008-12-16 21:09 | ED Lens♪

紅葉物ファイナルかな^^

今日は紅葉物の在庫からアップします^^
機材は30D&Ai Nikkor ED400F2.8S(IF)です♪

とりあえずカワちゃんの落葉物^^
e0134248_21405467.jpg

明日はお休みしますね♪

ファイナルなのでそこそこイケルかも^^
by 6ta | 2008-12-14 21:56 | ED Lens♪

428@紅葉バラエティセット♪

今日は30D&Ai Nikkor ED400F2.8S(IF)で撮った紅葉物バラエティセットです^^
とりあえずピンの怪しいヤマガラさん・・・
e0134248_19583395.jpg

クォリティが段々下がってますね^^

続きです^^
by 6ta | 2008-12-12 20:07 | ED Lens♪

紅葉物@エナガちゃん♪

30D&Ai Nikkor ED400F2.8S(IF)の在庫から紅葉物のエナガちゃんです♪
最近はモニョモニョさんが多かったのでエナガちゃんは久々かな(笑)

1枚目は尻尾切れてます~
e0134248_2054561.jpg

コメント欄まで読んでいる方はご存知だと思いますがD700をポチしました^^
D700&ReflexNikkor500F8で30D&Ai Nikkor ED400F2.8S(IF)並みの
シャッター速度が確保できたら428は里子に出すかも・・・

続きです^^
by 6ta | 2008-12-11 21:01 | ED Lens♪

紅葉物@〇〇ちゃん^^

今日は30D&Ai Nikkor ED400F2.8S(IF)で撮影した〇〇ちゃんです・・・
とりあえず1枚目は在庫のカワちゃんです^^
e0134248_21404610.jpg


〇〇ちゃんの紅葉物^^
by 6ta | 2008-12-09 21:57 | ED Lens♪