Mirror&ED♪

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

冬眠中・・・

ちょっと冬眠していたら5月も終わりですね・・・
写真が撮れていないのでまたしばらく冬眠します^^
20D&ReflexNikkor500F8の在庫から黒いアゲハチョウです^^
e0134248_19305031.jpg


(´・ω・`)しょぼーん♪な近況です。
by 6ta | 2008-05-31 19:38 | Mirror Lens♪

飛び物バラエティセット^^

こんばんわ~
今日は30Dの在庫から飛び物です^^
とりあえず1枚目はReflexNikkor500F8で撮影した人気のムクドリさんです・・・
e0134248_21241584.jpg


続き^^
by 6ta | 2008-05-21 21:50 | Mirror Lens♪

30D&ケンコー君(´・ω・`)しょぼーん♪

夏のボーナスで5D&ケンコー君(800F8)の購入を考えているので
予行練習って事で今日はケンコー君で出撃しました^^

ツバメさん何とか1枚だけゲットって感じです・・・
e0134248_214912.jpg


ミラーレンズは暗い(軽い)割りにピントが薄くてよくボケるのでお気に入りです。
30D&ケンコー君(500F6.3)と5D&ケンコー君(800F8)は画角は似た感じで
更によくボケるので使えるかどうか不安になりますね・・・

続きです^^
by 6ta | 2008-05-20 22:22 | Mirror Lens ケンコー

ケンコー君^^

OZさんのカキコでKenko(ケンコー) ミラーレンズ800mm F8 DXが発売されている事を知りました^^
これは通販専用なので何故かケンコーのHPには掲載されていない怪しさ満点の商品です・・・

ちなみにこれはペンタ君&ケンコー「ミラーレンズ 500mm F6.3 DX」で撮影しました^^
e0134248_2213672.jpg

↑ピントはちょっと後ピンです・・・

ミラーの500ミリクラスはF8が主流ですがケンコー君は少し明るいF6.3です。
その為、500F8クラスよりピントが薄いにもかかわらずフォーカスリングのストロークは
とてもタイトで撮影者に優しくないのもこのレンズの個性ですね^^
その他、三脚座やフードが無いのもスパルタンな仕様の様な・・・

ケンコー君&ペンタ君の続きです^^
by 6ta | 2008-05-18 22:36 | 独り言・・たわ言・・

残り物^^

こんばんわ~
今日はすでに手放したE-3の残り物・・・
e0134248_2141385.jpg

レンズはReflexNikkor500㎜F8です^^

モアモア More♪~
by 6ta | 2008-05-16 22:08 | Mirror Lens ニコン

飛び物^^

今日は在庫から飛び物です^^
30DにはReflexNikkor500㎜F8、K10DにはタムロンSP500の組み合わせです。
とりあえず火曜日に30Dで撮ったツバメさんです。
e0134248_21501091.jpg


続きです^^
by 6ta | 2008-05-15 22:14 | Mirror Lens♪

プチ更新です^^

今日はシロツメクサの 花が咲いたら さあ行こう ラスカル♪という事で
ツバメさん狙いでシロツメクサのポイントに行ったらラスカルではなくてpm-3さんが居ました(笑)
今年はツバメさんが少ないみたいでサッパリでした・・・
e0134248_23414075.jpg

とりあえず30D&Reflex Nikkor 500F8でササゴイさんゲットです^^

続きです^^
by 6ta | 2008-05-13 23:57 | Mirror Lens♪

ちょっとお休みします^^

こんばんわ~
ネタの枯渇と夏のお買い物に向けて夜に色々やっているのでちょっとお休みします^^
あと仕事も急に忙しくなりました・・・
e0134248_21202260.jpg

by 6ta | 2008-05-09 21:21 | Mirror Lens ニコン