Mirror&ED♪

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雨対策^^

今日は通勤快速2号の雨天対策です^^
ここ見ている人は自転車に興味がない方が多いと思うので
とりあえず30D&ReflexNikkor500㎜F8で撮影したササゴイさんです~
e0134248_18583444.jpg

雨天対策といえば泥除けなんですが
私の場合、雨天はカッパを着て静々乗るので泥除けは後ろだけ
ホドホドの効果があればオッケーって感じなのでリアキャリアで対応しています。

リアキャリアとその他の雨天対策^^
by 6ta | 2008-07-31 19:27 | 自転車^^

ESGE ダブルレッグスタンド

今日は通勤快速2号のスタンドの話題です^^
ここ見ている人は自転車に興味がない方が多いと思うので
とりあえず30D&ReflexNikkor500㎜F8で撮影したスズメの若様です~
e0134248_20583922.jpg

スタンドと言えば通勤用のスポーツ車購入の際に結構悩むパーツです^^

今回通勤快速2号に装着したスタンドは「ESGE(エスゲ) ダブルレッグスタンド」という物で
興味がある方は見てくださいね(笑)

ESGE ダブルレッグスタンド装着の図です^^
by 6ta | 2008-07-30 22:13 | 自転車^^

ツバメさん^^

今日は久々にツバメさんと遊びました^^
↓先週、コンデジで撮影した通勤快速2号(LGS-RAC DS)です。
e0134248_19462078.jpg

パッと見はロードバイクですがマウンテンバイクベースにハンドル、リム、変速機をロード用を
チョイスしたメーカー純正の改造車って感じです^^

久々のツバメさん^^
by 6ta | 2008-07-29 20:51 | Mirror Lens ニコン

在庫♪~

今日は30D&ReflexNikkor500F8の在庫から4枚ほどアップします^^
今シーズンはホント不作なのであまりジタバタしてもしょうがないかな~って感じですね♪
e0134248_18395642.jpg

カメラ関係の物欲に関しては800ミリのケンコー君が発売されたのでそろそろフルサイズかな~って感じです
フルサイズといえば価格がこなれた5Dとか考えていたらD700がデビューしましたね・・・
e0134248_1840333.jpg

D700はD3ゆずりの高感度性能で縦グリ無しのボディ、重量も約1㎏と理想に近い感じです。
あと余談ですがファインダーの倍率がD3よりチョッピリ上がっているのもポイントが高いです。
視野率が100%→95%になったのでブーイングも出ていますが個人的には視野率は95%でオッケーです^^
e0134248_18413144.jpg

D700はいつごろ購入するのかといえば5Dの後継機も気になるので来年の夏あたりを予定しています^^
e0134248_18424667.jpg

by 6ta | 2008-07-19 18:49 | Mirror Lens ニコン

飛び物(´・ω・`)しょぼーん♪

最近は更新のペースがマッタリしてますね~
この時期は冬場へのトレーニングの意味合いで飛び物を撮る事がメインなのですが
ツバメさんも遊んでくれないので(´・ω・`)しょぼーん♪な今日この頃です・・・
e0134248_213024100.jpg


今月の22日に通勤快速2号を受け取るのでとりあえず↓スタンドを入手しました。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/unico/wstand2.html
取り付けに関しては無加工だと無理っぽいので昼休みに取り付け金具をシコシコと削りました。
あとボルトもステンレス(サラキャップ)にしたいのですがホームセンターで入手できません・・・
M10の60㎜で価格は2本300円です^^通販なので送料の方が高いのが(;´д`)トホホです♪

実際このスタンド、装着可能かは怪しいので付かなかった場合は他の自転車に使います。
その時はボルトの頭はボタンキャップにするのでボルトの注文はまだ先の話です(笑)

飛び物3枚ほどアップです^^
by 6ta | 2008-07-11 22:07 | Mirror Lens ニコン

通勤快速2号♪

今日は通勤快速2号の話題です^^
写真だと実用車テイスト溢れていますね~
でも現車を見ると意外とスポーティな感じでした・・・
e0134248_2149346.jpg

自転車のキャラクターを考えると趣味の良いパーツが付いているみたいですが
2点ほどWHYな所もありました(笑)
その他交換予定のパーツもあるので通勤快速を受け取ったらアップしていきたいと思います^^

6月の30D&ReflexNikkor500F8の在庫から^^
by 6ta | 2008-07-10 00:18 | Mirror Lens ニコン

プチ更新です・・・

ちょっと休眠していたら6月終わってしまいました(笑)
休みの日はカメラ持って出ているのですが被写体ホント見つかりません・・・
30D&ReflexNikkor500F8の在庫から3枚ほどアップします^^
e0134248_22594482.jpg
e0134248_22595569.jpg
e0134248_2303725.jpg


ケンコー君も2枚ほど^^
by 6ta | 2008-07-04 00:02 | Mirror Lens ニコン