Mirror&ED♪

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

50D発表されましたね・・・

昨日は50Dで今日はD90が発表されましたね・・・
話題とは無関係な30D&ReflexNikkor500F8で撮影したツバメさんです^^
e0134248_18464323.jpg

個人的には画素数より高感度性能を上げて欲しいので今回は物欲がサッパリって感じです^^

残り物^^
by 6ta | 2008-08-27 19:33 | Mirror Lens ニコン

BRUNO VENTURA 20Tその5

昨日と今日は連休でしたが仕事で腰をちょっと痛めたので
おとなしくしていました・・・
写真は6月の在庫からササゴイさんです^^
e0134248_1753793.jpg


BRUNO VENTURA 20Tその後・・・
by 6ta | 2008-08-27 18:38 | 自転車^^

BRUNO VENTURA 20Tその4

昨日の休みはツバメさん探して田んぼめぐりしてましたら
BRUNO VENTURA 20Tの前側が変速しなくなりました・・・
調べて見るとアウターケーブルのワイヤーが飛び出していました(笑)
ここはクレームが利きそうな所なので自転車屋さんにGO♪でした^^
ついでにフロントタイヤにコブがあるので聞いてみたところメーカークレームで
交換してくれるとのことでした^^
e0134248_147434.jpg

そういえば先週の金曜の昼休みにBRUNO VENTURA 20Tを初めて洗車しました・・・
フレームの水抜き穴から錆の赤い汁が出ていましたね~
これってクロモリ(スチール)フレームでした(笑)
とりあえずBB(クランクの間のベアリング)やシートピラーを外してシリコンスプレーを
吹いて錆止めした後、ステムベアリングのグリスを錆止め効果の高い物を塗布しておきました。

新車なのでこの辺の手間がかかるのは仕方が無いことですね・・・
by 6ta | 2008-08-20 02:33 | 自転車^^

大きなツバメさん^^

こんばんわ~
休みの日はカメラもって徘徊してはいますが遊んでくれるのはこの子だけ・・・
e0134248_21281750.jpg

今日は大きく撮れたのをアップします^^機材はいつもの30D&ReflexNikkor500F8です。

こちらは長辺1600ピクセルです^^
by 6ta | 2008-08-15 21:32 | Mirror Lens ニコン

BRUNO VENTURA 20Tその3

8/11の通勤では前日の作業が効いて直進安定性も大分マシになりました。
e0134248_18404871.jpg

私の通勤している道は路面が荒れているのでこの辺は仕方ないですね・・・

スタンドやシートとか^^
by 6ta | 2008-08-13 19:02 | 自転車^^

BRUNO VENTURA 20Tその2

8/10はBRUNO VENTURA 20Tで出勤してみたら直進安定性は今ひとつでしたね・・・
この辺はホイールが小さいので700CのルイガノLGS-RAC DSと比較するのは野暮ですが
ママチャリよりはスピードが出るので危険なポイントです。
e0134248_18132337.jpg

↑タイヤが小さいだけでポジションとかは殆ど一緒^^

直進安定性の対策とか・・・
by 6ta | 2008-08-13 18:38 | 自転車^^

BRUNO VENTURA 20Tその1

5月に注文したGIOS PANTOですが11月頃になりそうとの事でした・・・
年内怪しいのでお店にあるBRUNO(ブルーノ ベンチュラ) VENTURA 20Tに変更しました。
e0134248_17532087.jpg

8/9の夜に受け取った後、とりあえず乗ってみました・・・
20インチの小径車なので走行性能は期待できませんがやっぱり遅いです~
乗り心地も期待できませんがこれは意外と普通かも^^

その他色々・・・
by 6ta | 2008-08-13 18:10 | 自転車^^

流し撮り・・・(´・ω・`)しょぼーん♪

今日はこの間の火曜日のツバメさんの続きです^^
この日は暑くて集中力がイマイチだったので気合を入れる為にしばらく縦構図で撮影しました。
その後は成功率も上がりましたね^^
↓SS1/400秒
e0134248_21235288.jpg


流し撮りはこちらです・・・
by 6ta | 2008-08-07 22:12 | Mirror Lens ニコン

ツバメさん@縦構図^^

こんばんわ~
昨日の休みはツバメさんのたむろしているポイントを見つけました^^
去年はペンタ君で縦構図が撮れたので30D&ReflexNikkor500㎜F8で挑戦しました^^
e0134248_2242672.jpg

数枚ピンが来た物が撮れたのでホッとしましたね~

続きです^^
by 6ta | 2008-08-06 22:23 | Mirror Lens ニコン

ツバメさんの在庫^^

こんばんわ~
今日はツバメさんの在庫をアップします^^
この前の火曜日に30D&ReflexNikkor500㎜F8で撮影したものです^^
e0134248_21214443.jpg

今は亡きE-3&ReflexNikkor500㎜F8の在庫から
桜バックで撮れたのは嬉しいのですがボケて単なるピンク物って感じです・・・
e0134248_21334721.jpg

30D&ReflexNikkor500㎜F8の在庫から^^
e0134248_21335997.jpg

またしばらくズル休みしますね^^

2003~2007のツバメさんです^^
by 6ta | 2008-08-02 21:59 | その他