Mirror&ED♪

<   2008年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

^^

今日もケンコー君の在庫です^^
ケンコー君の通販のページですが改めて見ると凄い事、書いてありますね・・・
高速シャッタースピードに対応とかこのレンズならどなたでも簡単・手軽!とか(笑)
極めつけは「プロユースも納得の高品質鮮明画像を実現」・・・(゚Д゚)スゴ!
あまりの凄さにメジロ君、うつむいてます^^
e0134248_21351255.jpg

そういえばpm-3さん一ヶ月無休更新達成おめでとうございます~
と言う事でpm-3さんのお仲間のシジュウカラさんです^^
e0134248_21363359.jpg

この子お腹が黒いですね^^
e0134248_21373385.jpg

↓イトトンボ・・・プロは納得しないかもしれませんが個人的にはこれくらいで十分ですね^^
e0134248_2138332.jpg

by 6ta | 2008-10-31 22:16 | Mirror Lens ケンコー

ジミー♪

昨日はスターをアップしましたので今日は地味な子ジミーです^^
機材は30D&ケンコー「ミラーレンズ 500mm F6.3 DX」です。

↓イカル君、微妙に口が開いたカットが多く何とな~くだらしない雰囲気^^
e0134248_20353231.jpg

↓撮影した時はウグイスさんかな~と思ったのですがムシクイさんでした^^
e0134248_20364065.jpg

↓赤い実とメジロ君撮りたくて何度も足を運んだのに・・・シナノガキ食べてました^^
e0134248_20373112.jpg

こうやって久々にケンコー君使うとこのレンズホントお買い得感溢れる一本ですね~

余談ですが昨日、ケンコー君Lレンズと間違えられました(笑)
by 6ta | 2008-10-30 20:49 | Mirror Lens ケンコー

アサギマダラ^^

先日、女の子にモテモテの某pm-3さんからアサギマダラの情報を頂きました^^
昨日は居なかったのですが今日は撮る事が出来ました( -人-)合掌
機材は30D&ケンコー「ミラーレンズ 500mm F6.3 DX」です。
↓飛び出しですが証拠写真と言うことで^^
e0134248_18404954.jpg

↓もう少し色気のある所に止まってくれるとって感じです。
e0134248_1844356.jpg

↓最短2mの撮影です。
e0134248_18464931.jpg

証拠写真レベルですが撮りたかった子なので良かったです^^
by 6ta | 2008-10-29 19:02 | Mirror Lens ケンコー

スター・・・(´・ω・`)しょぼーん♪

昨日と今日は久々の連休でした^^
カワちゃん、イカル君や他の子と遊べましたので残り物選りすぐりのショットです^^
機材は30D&ケンコー「ミラーレンズ 500mm F6.3 DX」・・・
そういえばこのレンズ暗い所とか小雨の日に使う事が多いので難しく感じるのかな~
e0134248_18121491.jpg

↑スターとは孤高の存在です・・・

その他のスター達^^
by 6ta | 2008-10-29 18:34 | Mirror Lens ケンコー

ケンコー君On The iNDURO DM23♪

今日の第一弾は皆大好きな雲台の話題です^^
Kenko FP120ZS-Nにケンコー君とシグマの600ミラーを装着した写真です。
シグマには三脚座が付いているので重量バランスはボディに付けるよりは良いと思います。
シャッター等の振動が影響するブレに関してはボディ側で支持した方が有利です。
e0134248_1812570.jpg

iNDURO DM23とケンコー君装着の図です^^
この雲台に付いているクイックシューはカメラを前後にスライドさせて取り付ける事が可能です
バランスの良いポイントで固定できるので雲台だけで自立してますよね。
ただし付属のクイックシューのプレートだとボディの後方に飛び出します。
e0134248_18134132.jpg

こちらはキングコブラのクイックシューのプレート(ReflexNikkor500F8用)で装着の図です。
ボディ後方に飛び出す事もありません。
付属のプレートより後方までスライド出来るのでシャッターとボールの中心を近づける事が
出来るのでシャッターを押す時のブレに対して有効です。
e0134248_1814233.jpg

最後はDM23にヨンニッパ乗せてみました。
ボディ込みで6㌔ちょっとありますが何とか固定できる所が凄いです・・・
e0134248_18145064.jpg

by 6ta | 2008-10-28 18:59 | 三脚、雲台

ENAGAちゃん@ケンコー君^^

今日の第二段はエナガちゃんです^^
半年ぶりにケンコー「ミラーレンズ 500mm F6.3 DX」を30Dに付けて出撃しました。
旅するチョウチョは見られませんでしたがエナガちゃんが遊んでくれました^^
e0134248_17413138.jpg

↑何とか背景スッキリ物が撮れました・・・
e0134248_1743681.jpg

↑↓バックがダメな時はアップですね・・・
e0134248_17473517.jpg

この子がたむろしている時はヤマガラさんやシジュウカラさんも居るのですが
どうしてもこの子優先でスルーしちゃいます・・・
by 6ta | 2008-10-28 18:52 | Mirror Lens ケンコー

ENAGAチャン^^

今日は在庫からエナガちゃんです^^
タイトルはナウいヤングの為に横文字にしました(笑)
機材はいつもの30D&ReflexNikkor500F8です。
e0134248_22325714.jpg

e0134248_223422100.jpg

e0134248_22354545.jpg

葉っぱが残っているこの時期だとミラーは辛い物がありますね~
by 6ta | 2008-10-24 22:50 | Mirror Lens ニコン

コゲラ君^^

今日は在庫からコゲラ君です^^
機材はいつもの30D&ReflexNikkor500F8です。
↓バックの後光がお気に入りです。
e0134248_20573817.jpg

↓暗がりでパタパタ・・・
e0134248_20582095.jpg

↓お顔はハムスター系かな^^
e0134248_20585185.jpg

↓とにかく忙しいみたいです・・・
e0134248_20591779.jpg

↓ちゃんと撮れる時は同じポーズ(笑)
e0134248_21057.jpg

この子を撮るとブレブレか同じ様なポーズなので撮り難い割りに
報われない様な気がします・・・
シャッター速度が稼げるEDレンズの方が向いているかもしれませんね^^
by 6ta | 2008-10-23 21:01 | Mirror Lens ニコン

そろそろ428かな・・・

今日は朝近所の公園に行った後、pm-3さんの縄張りに行きました・・・
↓帰る前に撮った虎の子供(笑)
e0134248_204331.jpg

↓先週カワちゃんが居たので待っていましたがこの子しか来ませんでした・・・
e0134248_20441895.jpg

↓赤い実とメジロ君狙ったのですが熟れたのは全部食べたのか実に寄り付きません・・・
e0134248_20462638.jpg

↓ムシクイさんが少しだけ遊んでくれました・・・
e0134248_20472247.jpg

だいぶ涼しくなって鳥さん達も遊んでくれるのですが葉っぱが散る前なのでとても暗いです。
そろそろ428かな~って気もしますがアレ重たいのでちょっとウツかも(笑)
by 6ta | 2008-10-21 20:55 | Mirror Lens ニコン

fi'zi:k ARIONE♪

今日は久々のBRUNO VENTURA 20Tです^^
本当はルイガノLGS-RAC DSがメインの予定だったのですが
実際はベンチュラの方ばかり乗っています・・・
e0134248_22191035.jpg
e0134248_22201839.jpg

↑ルイガノLGS-RAC DSに付けていたARIONEをベンチュラに移植^^

ペダリングが楽になればって気持ちで移植したのですが
乗り心地がサイクルベースあさひのSpeed Maxより良かったのは驚きですね~
e0134248_22205895.jpg

↑テールライトもfi'zi:k ^^

ちなみにSpeed Maxを付けたルイガノLGS-RAC DSの方はペダリングが
粘っこくなったのですが乗り心地は特に変化無しって感じです。

余談ですがベンチュラはハンドルの高さを無段階に調整する事が可能です・・・
でも高さ調節するとコラムは傷だらけ(´・ω・`)しょぼーん♪

e0134248_22214696.jpg

↑ちょっと画像をいじってコラムを黒くしてみました(笑)
何となく重たい感じが微妙ですね~
by 6ta | 2008-10-20 22:26 | 自転車^^