Mirror&ED♪

<   2008年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

BRUNO VENTURA 20T チェーンホイール交換♪

11/29(土)の夜、注文していたチェーンホイールとBBが届きました^^
チェーンホイールはULTEGRA-SLの165mm52x39T(53x39Tは欠品中)でBBはDURA-ACE(シェル幅68mm)にしました。
BBに関しては一番安いTIAGRAが¥2,961でDURA-ACEが¥3,591と大差ないのでDURA-ACEで決まりって感じです♪

↓あんまり見た目は変わりません(笑)
e0134248_19363321.jpg

重量はノーマルの2/3程度で非常に軽量ですね~
ベアリングの動きは単体ではノーマルの方があたりが付いている為、若干スムーズです。
実際に漕いでみると剛性が上がった効果なのでしょうか
回転がスムーズなだけでなく反応も少し早くなった様な気がします。

↓ネットの画像ではスパイダーアームがブラックに見えますが実際はブルーグレーって感じです。
e0134248_19374734.jpg

回転部分の軽量化にについては全域に時じわ~っと効果が体感できますが
タイヤを交換した時ほど劇的な変化は感じませんね♪
フロントの変速性能は向上しましたが前側はあまり変速しないのでここは微妙です(笑)

↓スタンド立てた状態でクランクを回すのは諦めた方が良いみたい・・・
e0134248_19465853.jpg

ノーマルではわずかに擦る程度に合わせてましたが完全に当たってますね^^
これはQファクターが減少したという事なのでよい事です^^

次はホイールと行きたいところですがその前にステム周辺をスッキリさせる予定です♪
by 6ta | 2008-11-30 23:46 | 自転車^^

エナガちゃんファイナル2♪

今日で1ヶ月無休更新達成です~
とりあえず去年の在庫から^^
e0134248_19245245.jpg


今日はあと4枚ありますよ♪
by 6ta | 2008-11-30 22:00 | ED Lens♪

エナガちゃんファイナル♪

こんばんわ~
あと2日で1ヶ月無休更新達成です^^
今日はエナガちゃんの紅葉物を4枚ほどアップします♪

1枚目はやる気の無い葉っぱではなくお気に入りのカットです。
e0134248_21534179.jpg


続きです^^
by 6ta | 2008-11-29 21:58 | ED Lens♪

野鳥福袋♪

1ヶ月無休更新まであと3日なので今日は野鳥福袋ですね~

去年の11/27にゲットしたブラックバードというありがたい鳥さんです(嘘)
e0134248_21262034.jpg


3枚全部違う子ですよ~
by 6ta | 2008-11-28 22:01 | ED Lens♪

紅葉物@モニョモニョさん^^

こんばんわ~
今日はモニョモニョさんの紅葉物です^^

↓とりあえずやる気の無い葉っぱです(笑)
e0134248_21184099.jpg


ヒント
 エナガちゃんではありません^^

モニョモニョ紅葉物^^
by 6ta | 2008-11-27 21:29 | ED Lens♪

バラエティ野鳥セット^^

こんばんわ~
今日はエナガちゃんばかりだと何なのでバラエティ野鳥セットにしました・・・
機材はこの時期の定番30D&Ai Nikkor ED400F2.8S(IF)です。

↓とりあえずエナガちゃんのフルーツポンチ風
e0134248_18165487.jpg


続き⊂⊂( ^ω^)⊃ブ~ン
by 6ta | 2008-11-26 18:28 | ED Lens♪

パープル・・・(´・ω・`)しょぼーん♪

今日の休みも30D&Ai Nikkor ED400F2.8S(IF)で出撃しました。
近所の公園、朝の7時から清掃始めていましたね・・・
鳥撮りにはもうだめかも(;´д`)トホホ

↓某〇〇-3さんのしもべかな^^
e0134248_19125825.jpg

お腹と木の境にパープルフリンジが盛大に出てますね~
↓ピクセル等倍の切り出しです・・・
e0134248_1913953.jpg


このレンズ光源が入るとパープルフリンジは盛大に出ますが私の好みの撮り方だと
ほとんど関係ないのであまり気にしてはいません^^

エナガチャンです~
by 6ta | 2008-11-25 19:28 | ED Lens♪

エナガちゃん^^(;´д`)トホホ

こんばんわ~
ネタがそろそろ枯渇してきました・・・
19日撮影のエナガちゃんです~機材は30Dと428です^^
e0134248_19415136.jpg


続きです^^
by 6ta | 2008-11-24 22:24 | ED Lens♪

紅葉物@野鳥バラエティセット^^

今日は皆様お待ちかねのバラエティ野鳥セットです^^

↓とりあえずビンズイさんの残り物から
e0134248_128083.jpg


続きです^^
by 6ta | 2008-11-23 20:33 | ED Lens♪

RED(`・ω・´)シャキーン

今日のアップはお気に入りのカット1枚だけです^^
機材は30D&Ai Nikkor ED400F2.8S(IF)です♪

前ピンなのでシャープてんこ盛りかな
e0134248_2136211.jpg


余談ですが昨日自転車のパーツ(クランク)を注文しました^^
これって費用対効果はあまり期待できないかも・・・・
by 6ta | 2008-11-22 21:39 | ED Lens♪