Mirror&ED♪

<   2008年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました^^

今年最後はD700&ReflexNikkor500F8と純正仕様で出撃しました♪
まずメジロ君がお出迎え^^
e0134248_1934742.jpg

画角の関係で通常より引きの構図なのでピンが心配でしたが特に問題はありませんでした。


その後今年もお世話になりましたとこの子が挨拶にきました^^
e0134248_194986.jpg


善人が大好きなルリ坊です^^

その後pm-3さんの縄張りへ行く途中キタムラへGO~
シグマかケンコーあたりの1.4倍のテレコンを探していると1.4X TELEPLUS PRO 300の中古発見!
これだと特にエラーが出なかったので電気接点の除去は必要ないみたい(^^♪
中古は期待していなかったのですが日頃の善行の賜物でゲットって感じです。

1.4X TELEPLUS PRO 300ゲット!
by 6ta | 2008-12-31 19:09 | Mirror Lens ニコン

今年ももう終わりですね^^

今年の仕事もやっとおわり1週間のお正月休みです^^
明日はD700&ReflexNikkor500F8で出撃の予定です~
今年最後は純正レンズでキメって感じですが例年大晦日は良いのが撮れていません(笑)
e0134248_225195.jpg

428や500レフ用にニコン用1.4倍のテレコン(シグマ)を調達したいのですがキタムラに在庫あるかな~
買ったら即バラして電気接点を除去します(爆)
e0134248_2252393.jpg

あと撮影を早めに切り上げてBRUNO VENTURA 20Tの記事もアップできたらと思っています。
走行性能に大きく関わるタイヤ、ホイール、クランクを交換して漕ぎ出しが軽くなったので
アウター&4~5速発進が多くなったのでリアが実質5段変速状態でした(笑)
BRUNO VENTURA 20T最後のカスタムは21-11Tのスプロケットでしたがこれはホント効きました^^
あとハンドルを下げ過ぎたのでステムをひっくり返してちょっとポジションも楽にしました。
この辺や過去のカスタムもまとめてアップしたいのですが面倒なので年明けかも(笑)

明日もアップを予定しています・・・

でも自信ないので皆様よいお年を^^
by 6ta | 2008-12-30 23:18 | Mirror Lens ケンコー

エナガちゃん^^

そろそろD700の画像もお腹いっぱいになったと思いますので
30D&Ai Nikkor ED400F2.8S(IF)の在庫から残り物とっておきのエナガちゃんです^^

e0134248_20594273.jpg

まるでスティルス戦闘機の様なフォルムです^^

続きです~
by 6ta | 2008-12-29 21:03 | ED Lens♪

コンデジの在庫から^^

今日はコンデジの在庫から3枚ほどアップします^^
1枚目はネコたんです^^・・・(FZ-1)
e0134248_1914520.jpg


G3で撮影のカモメさん、水平の修正分トリミングしています。
e0134248_1933050.jpg


S45で撮影のドバトさん・・・
e0134248_1955017.jpg


今日のオマケはD700&ReflexNikkor500F8で撮影したガメラのフィギュアです・・・

ガメラ♪~
by 6ta | 2008-12-28 20:00 | その他

メジロ君^^

今日はD700&ケンコー「ミラーレンズ 800mm F8 DX」で撮影したメジロ君です^^

1枚目はコンデジのふる~い在庫からネコたんです^^
e0134248_213079.jpg

癒されますね・・・( -人-)合掌

メジロ君はこちらです^^
by 6ta | 2008-12-27 21:48 | Mirror Lens ケンコー

カモメさん^^

今日はD700&ケンコー「ミラーレンズ 800mm F8 DX」で撮影したカモメさんです^^
e0134248_21153952.jpg


昨日のBRUNO VENTURA 20Tホイール交換^^で最後に触れたスプロケットですが
12/11注文したら翌日12/22頃入荷予定との連絡があった後、音沙汰無しだったので昨日、メールで確認しました・・・

すると今日発送したと返答がありました(笑)

輪界(自転車業界)のアバウトなノリは20年以上前にアルバイトしたころから変わってない感じがしました^^
ちなみに今回は通販なのでホイールを購入したショップではありません・・・
返答のメールでは今日入荷との事でしたがたぶん忘れていた様な気がします^^
この辺は自転車屋さんの業務を考えると責める気はしませんマジに・・・

続きです^^
by 6ta | 2008-12-26 21:35 | Mirror Lens ケンコー

BRUNO VENTURA 20Tホイール交換^^

この間の火曜日に交換したホイールの写真アップします^^

1枚目は何の脈絡もないメジロ君です。
D700&ケンコー「ミラーレンズ 800mm F8 DX」で撮影
e0134248_21544846.jpg


ホイールはこちら^^
by 6ta | 2008-12-25 22:55 | 自転車^^

楽しいクリスマス^^

今日は楽しいクリスマスって事で鳥さん以外の写真でも・・・
タイトルがベタベタかも^^

E-1&ReflexNikkor500F8で撮影したネコたんです^^
e0134248_21401447.jpg


楽しいクリスマス^^
by 6ta | 2008-12-25 21:50 | 独り言・・たわ言・・

今日はイブですね^^

今日はクリスマスイブと言う事でモニョモニョさん特集です^^
機材は全てD700&ケンコー「ミラーレンズ 800mm F8 DX」です^^
とりあえず1枚目はメジロ君^^(モニョモニョさんではありません)
e0134248_19294646.jpg


今日はイブなのでサブタイトルはおとぎ話っぽく「モニョモニョさんと王子様」かな^^

モニョモニョさんと王子様
by 6ta | 2008-12-24 20:00 | Mirror Lens ケンコー

D700&ケンコー「ミラーレンズ 800mm F8 DX」その3

今日はD7002回目の撮影です^^
前回は雨天と最悪のコンディションだったので何となく使い易いって事がわかったくらいでした。
今日は普通のコンディションなのでワクワクでした^^

↓とりあえず人気のブラックバード^^
e0134248_21575155.jpg

ISO3200で1/80秒の状況だと30D&500レフの場合はスルーです・・・

続きです^^
by 6ta | 2008-12-23 22:09 | Mirror Lens ケンコー