Mirror&ED♪

<   2009年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧

人気の野鳥達^^

今日は在庫処分お城周辺で撮影した人気の野鳥達です^^
写真は全てD700&ReflexNikkor500F8で撮影しました♪
e0134248_1932778.jpg


人気の野鳥達(;´д`)。。。
by 6ta | 2009-01-31 21:40 | Mirror Lens ニコン

メジロ君♪

今日は在庫からメジロ君です^^
最近はエナガちゃんが遊んでくれないのでホント欲求不満ですヾ(`・ω・´)ノ゙

e0134248_21154250.jpg

D700&ケンコー「ミラーレンズ 800mm F8 DX」
そういえばこのレンズ今年に入ってから使っていません(笑)

余談ですが500のケンコー君は冬場かなり苦労しましたが夏場はフォーカスリング以外は結構普通でした。
800の方も夏場、使い易くなるとよいのですが・・・
やっぱりReflexNikkor1000F11を再度手に入れるしかないのかな^^

More
by 6ta | 2009-01-30 22:00 | Mirror&ED Lens

ジミ~@D700&ReflexNikkor500F8♪

今日は在庫からシックな子達を集めました・・・
1枚目だけは華のあるエナガちゃん縦構図にトリミングです(笑)
e0134248_20563611.jpg


D700の購入前は500レフだと短過ぎるかもって不安がありましたが
私の撮る子だとそれ程問題ないみたいです^^
ちなみにカメラバックの中に1.4倍テレコン(1.4X TELEPLUS PRO 300)入れていますが使ってませんね~

マジに428里子に出して1000レフが欲しい今日この頃です^^

続きです^^
by 6ta | 2009-01-29 21:03 | Mirror Lens ニコン

白いの♪

今日は特に脈絡はありません^^
1枚目は縦構図にトリミングした「いきま~す」の白いのです^^
この後、どの子が出てくるかは何気に分かるような(笑)
e0134248_2225055.jpg


続きです^^
by 6ta | 2009-01-28 22:56 | Mirror Lens ニコン

ウグイスさん^^

昨日は寝坊して10時前にイーストに行きました・・・
ホント何もいなかったので自転車のホイールを交換した後、pm-3さんの縄張りに行きました。

D700&ReflexNikkor500F8で撮影したウグイスさんです^^
e0134248_212856.jpg

ISO6400で適正露出だと粉っぽくなりますね・・・

NeatImage(ノイズ消しのソフト)とか^^
by 6ta | 2009-01-28 02:21 | Mirror Lens ニコン

A CLASS CITI D1.0^^

昨日は通勤快速2号(ルイガノLGS-RAC DS)のホイールを交換しました。
e0134248_1494730.jpg

ベアリングがシールドタイプになり少し軽くなったのでいい感じでした。
この辺はBRUNO VENTURA 20Tと違って初めからそこそこのパーツが付いているので
激変したって感じはありませんでした^^
e0134248_1495950.jpg


ルックスはこんな感じでフロント周りがスッキリしました^^
スポークの本数が減って細くなったのでエアロ効果も期待できると思いますが
一番の効果は洗車した時に乾かすのが楽になることですね~(爆)
by 6ta | 2009-01-28 02:04 | 自転車^^

しばらくお休みかも^^

在庫が寂しくなってきたのでとりあえず火曜日までお休みします。
あと火曜日は通勤快速2号のホイールを交換するので撮影は早めに切り上げますので
ボウズだったらそのまま1週間ズル休みかも(笑)

D700&ケンコー「ミラーレンズ 800mm F8 DX」で撮影したキセキレイさん^^
感度はISO4000です・・・この辺だとリサイズしても少し粉っぽい感じですね。
e0134248_0252582.jpg

by 6ta | 2009-01-24 00:26 | Mirror Lens ケンコー

ISO3200@D700&ReflexNikkor500F8♪

今日はISO3200です^^
フルサイズだと画角の関係でAPS機よりマメに動く必要がありますので
軽いミラーで大半の撮影をこなせるのはホント助かります。

e0134248_21505190.jpg


この辺の感度を使う様になるとシャッター速度よりファインダーの暗さ(レンズの暗さが原因)が
気になる所なので高感度性能は良い方が良いのですがもう十分な感じです^^

続きです^^
by 6ta | 2009-01-23 20:00 | Mirror Lens ニコン

ISO2500@D700&ReflexNikkor500F8♪

昨日はISO2000でしたので今日はISO2500版の野鳥福袋です^^
とりあえずシロハラさん^^
何やら墓穴か落とし穴を忙しそうに掘ってました・・・誰の分かな??
e0134248_21215218.jpg


余談ですがD700のセンサーサイズは36.0×23.9mmで
D300(APS機)だと23.6×15.8mmなので普通にD700で撮影した物を縦構図にトリミングすると
APS機の画角に近いと思います。

続きです^^
by 6ta | 2009-01-22 22:00 | Mirror Lens ニコン

ISO2000@D700&ReflexNikkor500F8♪

今日はD700&ReflexNikkor500F8の在庫からISO2000で撮影した物を選びました^^
30Dまでは実効感度が高いらしいのでISO1600相当って感じです。

とりあえずデップリとしたトラツグミさん・・・
昨日は工事のせいか見かけなくなりました(´・ω・`)しょぼーん♪
e0134248_0295752.jpg


続きです^^
by 6ta | 2009-01-21 21:16 | Mirror Lens ニコン