Mirror&ED♪

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

D700&ケンコー「ミラーレンズ 800mm F8 DX」♪

今日は久々にケンコー君を使ってみました・・・

まずはお腹の黒い人とは遊んでくれないシロハラさんがお出迎え^^
日陰でもISO6400だと手持ちでなんとか撮れるシャッター速度を確保できますが
日陰だとファインダーが良く見えません(笑)
e0134248_19385292.jpg


今日は土曜日なので10時くらいで撤収しました。
お昼からはBRUNO VENTURA 20T(天候不順と腰痛でしばらく乗ってません)のフレームの内側に
錆止めのシリコンをスプレーしました。

続きです^^
by 6ta | 2009-03-28 20:10 | Mirror Lens ケンコー

ちょっとお休みしています^^

近況の報告です^^
配置転換で金土と連休を取れる様になったのですが腰痛と風邪で写真撮ってません♪
更に今朝起きたら左足が妙に痛いです~
そろそろ年貢の納め時かな(笑)
実はこの時期は被写体探しに苦労するので秋までは自転車メインにしようかと思った所で
腰痛なんてちょっと躓いた感じですね・・・

在庫からメジロ君です^^
e0134248_2151145.jpg


もうしばらくお休みします・・・

飛び物4連発です^^
by 6ta | 2009-03-23 22:14 | Mirror Lens ニコン

ちょっとお休みかも^^

今日は社内の配置転換の絡みでお休みをもらいました^^
とりあえず桜とメジロ君を撮りに行ったのですが風が凄かったです・・・
e0134248_2195389.jpg

仕事の流れ作るまでちょっと忙しくなるのでしばらくお休みしますね~

続きです^^
by 6ta | 2009-03-07 21:24 | Mirror Lens ニコン

雨天で(´・ω・`)しょぼーん♪

今日の二発目はモニョモニョさんです^^
1枚目は在庫からD700&ReflexNikkor500F8で撮影のメジロ君です。
e0134248_2001754.jpg


ケンコー「ミラーレンズ 800mm F8 DX」
by 6ta | 2009-03-03 20:08 | Mirror Lens ケンコー

雨天・・・

今日はpm-3さんの情報の場所へ行った後、ルイガノLGS-RAC DSのフェースカット&BB交換しに
自転車屋さんへ行きました・・・
途中で道を間違えて幸田町に迷い込みました(笑)
↓雨天25㎞くらい走行後、水道の水をかけただけのFディレーラーです^^
e0134248_1943617.jpg


スプロケットやハンガー周り^^
by 6ta | 2009-03-03 19:57 | 自転車^^

在庫から^^

少し前に会社の若手がスコットのロードバイクをお店から受け取った後、
私の所に見せびらかしにきました^^
パーツがアルテグラを主体に組まれていたので25万くらいするのでしょうね・・・
当然試乗させてもらいました^^
純粋なロードバイクは素性の良さを感じますね~

写真は文章とまったく関係の無いメジロ君^^
e0134248_21213610.jpg


フレームの三角部分が大きいのでフレーム自体でショックを吸収する様な感じでホントたまりません♪
私のLGS-RAC DSみたいにフロントのサスペンションでつじつまを合わせる感じと違い上品な乗り味です^^
e0134248_2124174.jpg

↑LGS-RAC DSカテゴリーが「自転車」なので申し訳程度に既出の写真でも(笑)

続きです^^
by 6ta | 2009-03-01 22:06 | 自転車^^