Mirror&ED♪

<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

しばらくお休みかも^^

今日は先週の在庫です^^

トリミングしたイワツバメさん、ちょっとプリティかも^^
e0134248_22333429.jpg


写真とは関係ないのですが今度はカーボンフレームが欲しいので昨日は自転車屋さんに相談に行きました。
とてもよい話があったので受け取りと支払いを7/20以降と言う事でお願いしてきました^^

続きです^^
by 6ta | 2009-04-25 23:46 | Mirror Lens ニコン

飛び物^^

今日は在庫から飛び物です^^
主にセロさん向きのネタですよ~
1枚目は30D&ReflexNikkor500F8のISO1250 SS1/400sec
e0134248_2362735.jpg

この手の正面物はシャッター速度がある程度必要です・・・
晴れた日ならISO800で狙えます^^

ISO感度控えめかも^^
by 6ta | 2009-04-25 00:03 | その他

飛び物♪

今日は飛び物についての雑感です^^
1枚目のドバトさんはコンデジでの撮影です。
F8まで絞って置きピンで撮影しました。
レスポンスが鈍いコンデジだと1時間に一枚ピンが来ればって感じでしたので
テクニックより根気の世界ですね^^
e0134248_23483314.jpg

ちなみにこの頃はデジ一は高くてとても買えませんでした~



2枚目は初デジ一のEOS 10D&SIGMAの28-300です。
コレ撮るのに2時間くらい粘りましたね~
粘って撮るのがこの頃のスタイルでした・・・
e0134248_2348524.jpg

しつこく粘っているうちに色々コツが見えてくる事がありますよ~



3枚目は10D&SIGMAの105マクロしかもAFでの撮影です。
この時は強い向かい風でツバメさんは歩くくらいの速度でユラユラと風に乗ってました。
e0134248_23501323.jpg

この場にいればホント誰でも撮れるって感じでしたよ~
これがきっかけで撮り易い個体や場所を見つけた方が確率が上がる事に気付きました・・・
かなり頭悪いかも(笑)

More
by 6ta | 2009-04-20 23:53 | 撮影のコツ?

haru♪その2

今日は後編です♪
藤がお目当ての公園に着くととりあえずツグミさんがお出迎え・・・
e0134248_20362338.jpg

テンションが上がりません(笑)

藤へ・・・
by 6ta | 2009-04-19 20:52 | Mirror Lens ニコン

haru♪

今日は川沿いを徘徊した後にpm-3さんの縄張りに藤を撮りに行きましたので、前編の川沿い編です^^
機材はいつものD700&ReflexNikkor500F8を使いました。

この時期に撮りたい物といえば菜の花(タンポポでも可)バックで黄色が入ったツバメさんです^^
e0134248_21334822.jpg

ショボイ・・・

続きです^^
by 6ta | 2009-04-18 21:52 | Mirror Lens ニコン

ニュウナイさん^^女の子♪

今日はニュウナイスズメさんの女の子です^^
1枚目のみトリミングしています♪
e0134248_20512640.jpg


More
by 6ta | 2009-04-16 21:01 | Mirror Lens ニコン

ニュウナイさん^^男の子♪

今日は在庫からニュウナイスズメさんの男の子です^^
e0134248_22354149.jpg

王子様お勉強中って感じです^^

続きです^^
by 6ta | 2009-04-15 23:24 | Mirror Lens ニコン

野鳥福袋♪

今日は野鳥福袋です・・・
機材はいつものD700&ReflexNikkor500F8で撮影した物です^^

1枚目はルリ坊の在庫から^^
e0134248_2139243.jpg


Moe~( ゚∀゚) ~
by 6ta | 2009-04-14 22:17 | Mirror Lens ニコン

桜と鳥さん^^その5

昨日の帰り道でちょっと桜を覗いたらすっかり散ってしまいました・・・
この時期を境にメジロ君達の出が悪くなるので個人的には別れの季節かな~

1枚目は人気の野鳥ヒヨドリさんです(´・ω・`)しょぼーん♪
e0134248_20264751.jpg

今日はあの子です^^

桜と鳥さん^^
by 6ta | 2009-04-13 21:01 | Mirror Lens ニコン

桜と鳥さん^^その4

1枚目はいつもの様に脈絡の無いミツバチさん^^
e0134248_22273682.jpg

今日もD700&ReflexNikkor500F8で撮ったニュウナイさんです♪

桜と鳥さん^^
by 6ta | 2009-04-12 20:16 | Mirror Lens ニコン