Mirror&ED♪

ボディ沼その2・・・20D&30D♪

こんばんわ~
今日はボディ沼その2です^^
↓20D&ReflexNikkor1000F11
ボディ沼その2・・・20D&30D♪_e0134248_2242516.jpg

2006年の2月にゲットしたEOS 20D、高感度性能はとにかく素晴らしい!
ただISO感度の設定が1/3刻みじゃないのは勿体無い様な気がしました。
↓20D&ReflexNikkor500F8
ボディ沼その2・・・20D&30D♪_e0134248_224351.jpg

30DはISO感度の設定が1/3刻みで可能な事と
シャッターボタンのタッチがお店で触った時に好みになっていました。
D200を下取りにして2006年の8月に30Dを購入しました^^
↓30D&ReflexNikkor500F8
ボディ沼その2・・・20D&30D♪_e0134248_2244665.jpg

30Dの印象は20Dよりシャッターボタンのタッチが敏感なのか
微妙にレスポンスが良い様な気がしました。
↓30D&ReflexNikkor500F8
ボディ沼その2・・・20D&30D♪_e0134248_22482735.jpg

暗いレフを常用するので感度の1/3刻みはホント嬉しいポイントでしたね~
実際、他に求めるポイントはより良いファインダーと防滴性能くらいで
もう完成の域って感じです^^
30DのAFに関しては使わないので不満はありません(笑)
↓30D&AiNikkorED400F2.8S
ボディ沼その2・・・20D&30D♪_e0134248_22494012.jpg

ホント色々買いましたね♪
性能的には30Dで十分満足なのでサブ機で色々冒険出来ますね・・・
次回はペンタ君かな^^
by 6ta | 2008-02-18 23:11 | 機材の遍歴♪