Mirror&ED♪

BRUNO VENTURA 20Tの雑感

こんばんわ~
写真は去年の在庫から30D&428で撮影したエナガちゃん
内容は写真と全く関係の無いBRUNO VENTURA 20Tについてです^^
購入検討されている方に参考になるかは疑問ですが(笑)

まず購入後交換したパーツを挙げると
1.ハンドル&ステム、バーテープ
  ポジションの為に交換、クォリティに不満がある訳ではありません
2.チェーン
  メンテナンス性を考えてKMCのゴールドタイプに交換
3.ペダル
  雨天も通勤に使うのでシールドベアリングの物に交換
4.シート
  レーサーパンツで乗るならありかも・・・
  あとBRUNO VENTURA 20Tだとポジションが出し難い様な・・・
5.タイヤ&チューブ
  これはマジに交換した方が良いです違う自転車に生まれ変わりました^^
6.ブレーキ&シフトワイヤー
  これは予想以上にタッチが良くなりました。
  特にリアブレーキはアウターワイヤーが長く取り回しもムリクリなので1本だけでも
  交換するのもアリだと思います。

スタンドとかは追加パーツなので今回はパスと言う事で^^
BRUNO VENTURA 20Tの雑感_e0134248_2194454.jpg

BRUNO VENTURA 20Tに初めて乗った時の印象です。

1.乗り心地はグッド^^
  見た目通りでした。
2.700Cの自転車と比べると走りは論外・・・
  2万円以下の自転車並みで直進性に関してはレッドカード物・・・原因はタイヤでした。
  クレームでフロントタイヤを交換して少しマシになりましたが実用車向けの
  タイヤなので来年モデルは違う物にした方がよい様な・・・
  パナレーサーのミニッツライトに交換したら違う自転車になりました(笑)
  
BRUNO VENTURA 20Tの雑感_e0134248_219575.jpg

今後交換したいパーツ
1.ホイール
  買って直ぐにハブを開けて見た所ベアリングのボールを受ける部分は
  日本刀の刃先の様な波うった様な当たりでした・・・
  ちなみにルイガノは105グレードのハブが付いていて綺麗な当たり具合でした
2.クランク
  チェーンを外した状態で回すと微妙に重く「小さい秋見つけて」って感じです(笑)

BRUNO VENTURA 20Tの雑感_e0134248_2110789.jpg

その他
 ホイールは微妙にフレていたので10日で2回ほど調整して今は良い感じです。
 ちなみにルイガノの方は1回やっただけでオッケーでした^^

 はじめに付いていたチェーンはKMCのゴールドタイプと比較すると
 変速性能も落ちるので雨天用にしました。
 たまたま不良品に当たったのかあんまり使っていないのにクラックが3箇所程・・・
 こんなの初めて~って感じでしたね。 
BRUNO VENTURA 20Tの雑感_e0134248_21101921.jpg

買った直後はしまった~って感じでしたが最近はすっかりお気に入りです。
クランクやホイールまで交換したら本体価格と合わせて20~25万くらいになりそうですが
小さくてカワイイ子なので仕方ない様な気がします・・・
まるでエナガちゃんみたい^^
by 6ta | 2008-10-02 22:38 | 自転車^^