Mirror&ED♪

BRUNO VENTURA 20Tホイール交換^^

この間の火曜日に交換したホイールの写真アップします^^

1枚目は何の脈絡もないメジロ君です。
D700&ケンコー「ミラーレンズ 800mm F8 DX」で撮影
BRUNO VENTURA 20Tホイール交換^^_e0134248_21544846.jpg







交換したホイールは四国にある高級ミニベロのブランド「タイレル」からリリースされているAM-7という物です^^

メーカーのホームページにAM-7登場!(38,000円)とあるので詳細を知る為、クリックすると・・・
アクセサリーのページにジャンプしますそこにはAM-7の詳細は無くAM-5新発売!だそうです・・・
このAM-5のゴールドがカッコイイので入手方法をメーカーに問い合わせると
HP掲載のゴールドとレッドは終了との事で現在はシルバーとブラックとの事でした・・・

ゴールドが欲しいのであれば新発売(12月中旬予定)のAM-3だと設定があるらしいのですがHPには掲載されていません・・・
BRUNO VENTURA 20Tホイール交換^^_e0134248_21545899.jpg

ちなみにHPにはAM-7は38,000円となっていますが現在は44,000円との事です・・・
一言で言えばタイレルのHPを見てもタイレルのホイールの情報はわからないと言う事ですね(゚Д゚)スゴ!

謎の多いHPはおいておいてこのホイールについて少々^^
まず重量は前後で1㎏を切る所は魅力ですね~
ベアリングはシールドタイプ、スポークは平べったいエアロタイプでリペア用の部品は出るとの事です。
BRUNO VENTURA 20Tホイール交換^^_e0134248_2155870.jpg

実際に乗った感じは細かい振動が吸収されて荒れた歩道とかではかなり楽になりました。
余談ですが自転車のちょっと雑なチェックで15cmくらいの高さから落とす方法があります。
実際に落としてみるとノーマルホイールよりよく弾みます(笑)
加速や巡航に関してはタイヤ交換の時ほど劇的な変化はありませんが体感できるくらい楽になっています。

最後は見た目ですが写真ではあまり変わった感じはありませんね^^
BRUNO VENTURA 20Tホイール交換^^_e0134248_21551992.jpg

現在のスプロケットは25~11Tなので21~11Tに変更してカスタムは終了する予定です。
by 6ta | 2008-12-25 22:55 | 自転車^^